

途中

最近忙しくて絵がなかなか描けません。

140322.jpg
次は、艦隊これくしょんの島風です。
今月中に出来るといいな。

マフラーきつね

ヤフオクに出品しました。

foxup.jpg
オリジナルイラスト、マフラー巻いたきつね娘さんです。
今回は違う紙を使ったので発色が少し違います。
ホワイト・ワトソン水彩紙(厚口300g) 約A4サイズを使用しました。

fox.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
水彩特有の滲みやムラ、エッジの強い着色を多用しています。
実際よりも肌が少し黄色っぽく写っています。
いつもより絵具を厚く塗っている箇所(肌の濃い部分等)があります。

foxs_2014030311402637f.jpg
部分アップです。
おっぱいおっぱい!


ホワイト・ワトソンはウォーターフォードに比べ水を吸い込まず乾きが遅いです。
ペン入れが1回で濃く描けず、しかも乾かないので苦戦しました。
着色は水彩らしい滲みとムラを使う技法にはとても適していると思います。
濃度が薄い絵具を重ねるのは前に塗った絵具がはがれるので気を使いました。
絵具もやっぱり乾かないので時間がかかります。
紙に絵具があまり吸い込まれず顔料そのままの発色が出て肌などが綺麗に仕上がりました。
肌の露出が多いイラスト向きかも知れません。

途中

次はオリジナルです。
14030101.jpg
初めて使う水彩紙。

14030102.jpg
乾きが凄く遅いのがちょっと困ります。
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
