

シャルロット、デジカメ画像追加

「IS」シャルロット・デュノアのデジカメ画像です。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

syad.jpg
↑クリックで大きい画像。
自然光が入る部屋で撮影しました。
衣装はもう少し渋い紺色です。

syad6.jpg
同封するコピーイラストと一緒に撮影。

14022801.jpg
ラクガキはこんな感じになっています。

140228.jpg
斜めから。(クリックで少し大きい画像)
肌と髪が特に光を反射して見えます。

デジカメ画像を準備するのが時間的に厳しくなっているので
今後はアップする頻度が低くなるかもしれません。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。

IS(インフィニット・ストラトス) シャルロット・デュノア

ヤフオクに出品しました。

syaruup.jpg
「IS」よりシャルロット・デュノアです。
出品タイトルにフルネームが入りきらなかった…。

sya.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
水彩特有の滲みやムラを多用しています。
衣装の青い部分は実物の方が濃く深い色になっています。
★A4サイズよりも縦が2ミリ、横が4ミリほど大きいです。(214mm×299mm)

フィギュアにもなったバニーシャル、やっと描けました!
ストッキングの後ろの線(縫い目?)が描きたくてお尻からの構図に。
前回のピンク髪の塗り方を応用して髪のグラデーションにピンクを入れてみました。
ISはキャラが皆可愛いし、ハーレムアニメの王道って感じがいいですね~。

途中

次は版権イラストになります。

140223.jpg
インフィニット・ストラトスのシャルロット。
バニーVer.です。

Valentine2014

ヤフオクに出品しました。

valeup.jpg
遅くなりましたがバレンタインイラストです。
ピンク髪のツインテ少女はバレンタインにぴったりだと思います。

vale.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
これまでのイラストより水彩特有の滲みやムラを多用しています。
実物の方が赤色が少し渋い色になっています。
黄色はもっと明るい色になります。

vales_20140216185946206.jpg
部分アップです(クリックで少し大きい画像)
ハートや背景の大きなハイライト部分はホワイトはほとんど使っていません。


水彩の技法本で見た方法をいくつか取り入れてみました。
本では一発で塗り終わる方法が多いのですがやっぱり何度か重ね塗りしてしまいます。
茶色い部分は同時に6本の筆を使ったのでちょっと大変でした。
筆買い足したいなあ。
思った以上にキラキラした絵になりました。

途中

次のイラストです。

14021401.jpg
オリジナルでバレンタインイラストになります。
毎回イベントに間に合わない…。

14021402.jpg
透明水彩の基本的な技術本を買いました。
自己流で塗ってたので基本がわかるだけでも大変タメになります。

14021403.jpg

14021405.jpg

14021404.jpg
水彩らしい滲みを活かした塗りを取り入れたいので勉強します。
今までは薄い色でも重ね塗りしていてちょっと時間がかかりすぎるので短縮したいのと
表現の幅を少しでも広げたく思います。

鬼娘、デジカメ画像追加

デジカメ撮影のサンプル画像です。
遅くなってしまい申し訳ございません。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

14021301.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
背景の青色は実物の方がもう少し濃く、渋い色です。
瞳の色ももう少し濃いと思います。

14021303.jpg
斜めからです(クリックで少し大きい画像)
角度によっては正面よりも色が鮮やかに見えます。

14021302.jpg
同封するラクガキイラストのコピーです。
きわどい衣装は考えるのがすごく楽しいです。

onid6.jpg
圧縮率の関係で画像によって色味が異なる場合があります。
ブログに載せられるサイズが500kbまでなのでピクセル数が大きいと圧縮率が高くなり
サンプル画像の色が劣化しやすくなってしまって画像作りに悩みます。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

鬼娘・蒼

ヤフオク!に出品しました。
2/13夜の終了までよろしくお願いします。

oniup.jpg
オリジナルの鬼娘・蒼になります。
蒼とタイトルを付けていますが他に鬼娘を描けるかは全くの未定です。

oni.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
髪の影色は薄い紫色です。

鬼娘さんやっと完成しました。
節分とは関係ない感じのイラストにしました。
目の色素が薄い塗りを目指しましたが難しいですね。

バレンタインイラストは下描きも出来ていないので
描けるか分からないです;

雪~

次のイラスト。

14020801.jpg
オリジナルです。
消しゴムを使うと紙面が荒れて発色が悪くなるらしいのと
楽なのでペン入れはトレース派。

14020802.jpg
シュミンケ ホラダム透明水彩絵具
永山先生基本12色セット買いました(*´艸`)
先にバラで買った1色が被っちゃいましたが…。

14020803.jpg
全国的にすごい雪ですね!滅多に降らない地域ですがこちらでも降りました。
せっかくなので庭を記念撮影。

14020804.jpg
メダカと金魚の容器、カバーと蓋してます。

巴マミ、デジカメ画像追加

デジカメ画像追加です。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

mamid.jpg
↑クリックで大きい画像。
自然光が入る部屋で撮影しました。
今回はデジカメ画像よりもスキャン画像の方が近いように思います。
実際は背景の赤紫がもっと渋い色です。

140201.jpg
斜めからです。
不透明色を多用したため斜めから見ると輝いて見えやすいです。
まだラクガキが出来ていないので終了までに描かなければ。
それでは引き続きよろしくお願いします。


拍手コメントのI様、評価の誤字指摘有り難うございました!
ぎゃああ「幸い」のつもりが「辛い」に…。
これまでの評価を付けさせて頂いた落札者様方、誠に申し訳ありません!!
これから気を付けたく思います。すみませんでした;
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
