

「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ

ヤフオク!に出品しました。

mamiup.jpg
まどマギのマミさんです。
今回は不透明色(主に黄色)を多めに使用しています。

mami.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
実物の方がメリハリ(コントラスト)がある印象です。
茶色の濃い部分はこってり目に塗っています。
背景は赤紫っぽい色です。

最近、スキャナーで取り込んでも紙の凹凸の影があまり写らなくていい感じです。
紙変えてないし設定もいじってないのに何故だろう。

マミさんは前から描きたかったので大満足!
シャルを描くスペースがなくなってしまった。
胸のリボンをほどくか悩んだ末そのままにしました。
劇場版は時間が無くて1回しか見れなかったのでBD早く出てほしいです。

途中

まだ途中。

140128.jpg
次は魔法少女まどかマギカの巴マミです。

拍手と拍手コメント有り難うございます!
ご感想等うれしいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お正月 初音ミク

ヤフオク!に出品しました。

smikuup.jpg
お正月、初音ミクイラスト。
先ほど線画として出品したイラストと背景違いになります。

syogatumiku.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
実物よりも少し黄色が強く映っています。
サイズは大体A4ですが、縦の長さが5ミリほど小さく横は3ミリほど大きいです。

ssmiku.jpg
大きめのサムネイルです(クリックで大きい画像)

お正月らしく賑やかな感じを意識してます。
最初の線画よりも小物を大きくしました。
こまごましたイラストは下描きまではいいのですが
ペン入れ、着色は手が攣りそうになるのであまり描けませんね;

お正月 初音ミク(線画)

ヤフオク!に出品しました。

0mikuup.jpg
ちびキャラ初音ミクでお正月イラストです。
こちらは着色していない物になります。

0miku.jpg
全体です(クリックで大きな画像)
顔料系のインクでペン入れしています。
サイズは大体A4ですが、縦の長さが5ミリほど小さいです。

巫女さんイラストよりも早くペン入れしていましたが
着色するには背景の小物が少々細かすぎたので線画での出品になります。
お正月小物は可愛いのでつい沢山描いてしまいました。

途中

次のイラスト。

140124.jpg
またまた遅いですがお正月イラストで、ちびキャラの初音ミクです。
明日か明後日までに完成できるといいのですが…。

14012401.jpg
髪の着色用の透明水彩絵具。
欲しい色を軽く水で溶きつつ
写真とは別の新しい丸皿に分けて着色しています。
出した絵具を使わない間は埃が入らないようにラップや蓋をしています。

巫女さん、デジカメ画像追加

デジカメ撮影のサンプル画像です。
遅くなってしまい申し訳ございません。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

mikod.jpg
↑クリックで大きい画像。
自然光が入る部屋で撮影しました。
実物よりも髪の色がやや薄く映っております。
赤い部分の影はもう少し深い色です。

140120.jpg
斜めから撮影。

14012001.jpg
同封するラクガキコピーです。

mikod600.jpg
こちらは蛍光灯下で撮っているので色の再現度は低めです。

巫女さんは黒髪ロングが定番ですね。
黒髪は綺麗に塗るのが難しいですがキャラを大きく描いた方が
滲みを活かせる分塗りやすい気がします。

それでは引き続きよろしくお願いします。

巫女さん

ヤフオク!に出品しました。

mikoup.jpg
今年最初のイラストはオリジナルの巫女さんです。
今回も紙面のざらつきがあまり写らなくてよかったです。

miko.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
赤い部分のグラデーションが実際よりも分かりにくいです。
実物はもう少しメリハリのあるグラデになっています。

お正月に合わせて巫女さんにしました。
あまり正月感が無いですが…。

早速シュミンケ・ホラダムの透明水彩絵具を赤い所中心に使用しました。
とても使いやすく色が綺麗です!
気に入ったので少しずつでも買い足したくなりました。
チューブから出すと他のメーカーの透明水彩よりも緩めです。
赤色はなかなか画像で再現できなくて残念です。

明けました!

明けましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願い致します!

24011201.jpg
次はオリジナルです。
不意の体調不良で大幅に遅れております。
ブログはバレンタイン仕様にしましたが
お正月イラストは1月中ならいいってことにしてください|・ω・`)

14011202.jpg
愛用していた透明水彩絵具の1色が廃番になってしまい
代用できる色が見つからないので
いい切っ掛けと思い、憧れだったシュミンケホラダムをいくつか購入しました。
新しい水彩紙も買いました。
早く使いたいですね。
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
