

ツインテール少女

ヤフオク!に出品しました。

twintup.jpg
久し振りのオリジナルイラストになります。
黒髪ツインテ少女。
アップですと紙面のざら付いた影が少々目立ちますが
実際はあまり目立たないと思います。

twint.jpg
全体(クリックで大きい画像)
ブログに掲載できる画像サイズが500kbまでなので
サンプルのjpg画像では再現しにくい赤色がくすんで写っていますが
実際は鮮やかで深みのある赤色になっています。
デジカメ画像も撮りたかったのですが天候不順による明るさ不足で延期です。

今回のイラストはなかなか納得のいく絵にできず下描きを何度も描き直しました。
黒髪は時間がかかりますが完成した時の満足度が高いですね。
巨乳続きでしたので控えめな胸の女の子にしました。

それでは終了までの間よろしくお願いします。

葛城デジカメ画像追加

デジカメ撮影のサンプル画像になります。
出品のタイトル間違えました!正しくは「閃乱カグラ」です。

katsurad.jpg
全体(クリックで大きい画像)
濃く塗った青が水色寄りに写っていますが
実際は紺色寄りの深みのある青です。
肌の色は実物の方がややピンクっぽいです。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

katsud.jpg
斜めから撮影(クリックで大きい画像)
パースがかかり遠近感が強くなって写っています。
画像で伝わるか分かりませんがこのように斜めから見ると少し違った色合いに見えます。
この角度では髪の色が淡いですね。
顔料系の画材なので粒子に光が反射するのか発光した様に見えて
角度によって違う印象が楽しめるかと思います。
過去に御落札頂いたイラストも同じように
角度で変化して見えるのでお手元にある方はご覧になってみて下さい。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

「閃乱カグラ」葛城

ヤフオク!に出品しました。

katuragiup.jpg
閃乱カグラより葛城です。
以前、オリジナルのアリスで使用した荒目とセットになっていた
ファブリアーノEXホワイトの細目を使用。
やや紙面がザラついています。

katuragi.jpg
全体(クリックで大きな画像)
肌の色と髪の色の再現に重点を置いたため
リボンやネクタイ、スカートの青色が実際よりも薄く写っています。
実際はもう少し濃く鮮やかです。
髪はもう少しやわらかい色になっています。
黄色系統の色は強く出過ぎるので再現が難しいです。
中央の左胸付近に紙の繊維が盛り上がった部分があります。
はっきりした場所はオークションページのサンプルでご確認ください。

今回は巨乳としまパンという素晴らしい組み合わせで楽しく描けました。
鉄壁のYシャツ!

EXホワイトは荒目よりも細目の方がペン入れに苦戦しました。
とても滲みやすく普段よりも時間がかかってしまいました。
色は申し分なく、華やかというか肌の色がきれいに出てくれたので良かったです。
戦乱カグラは他にも描きたいキャラがいるのでいつか描きたいです。

猛暑!

毎日暑すぎですね。
皆様、体調管理には十分お気を付け下さい。
130816.jpg
次の出品イラストがはかどらないのでちょっと息抜き(クリックで少し大きい画像)
ちゃんとしたCGソフト持ってないので買いたいです。

1308161.jpg
次は「閃乱カグラ」の葛城こと、かつねぇです。
線画すら出来てないので完成は先になりそうです。
気長にお待ち下さい…。

拍手からのコメント有り難うございました~ヽ(*´∀`)ノ

かがみん、魔王の画像追加

出品中イラストのデジカメ画像です。

今回、デジカメの撮影が上手くできなかった為、
両方ともスキャナ画像が一番参考になるかと思います。


kagamid_20130807124722d46.jpg
らきすた、かがみん(クリックで大きい画像)
髪の紫色が写りにくく、明るい画像にすると色が飛んでしまうので暗めの画像にしています。
実際の制服の青色はもう少し濃いです。
全体に薄く写ってしまいました。
スキャン画像の方が実際に近い色合いになっています。

maohd.jpg
まおゆう、魔王(クリックで大きい画像)
実際よりも髪の色が薄く写っていてやや赤く見えますがもう少し焦げ茶色です。
瞳の色はもう少し渋い色になっています。

それでは引き続きよろしくお願いします。

「まおゆう魔法勇者」魔王

ヤフオク!に出品しました。
2枚同時の出品になります。

maohup.jpg
まおゆうの駄肉王、魔王。
肌の色をもっと濃くした方がよかったかも。
濃い色の衣装や髪だといつも通り塗っても肌の色が薄く見えます。
想定よりも大人っぽいというか色っぽくなりました。

同時出品の柊かがみと同じくウォーターフォード水彩紙ホワイト細目を使用しています。

maoh.jpg
全体(クリックで大きい画像)
ドレスの実際の色はもう少しワインレッドっぽい、紫寄りの色になっています。
巨乳すぎた気がしますがきっと気のせいでしょう…。

魔王様の線画は楽しかったのですがとにかく着色が大変でした。
濃い色の苦手意識を克服したいです。
仕上がりはくっきりした濃い色になって鮮やかな作品に仕上がりました。大満足です。

魔王様、大変なのでこの衣装で着色用に描く事は当分ないかと思います。

「らき☆すた」柊かがみ

ヤフオク!に出品しました。

kagamiup.jpg
かがみん、前に1度描いた時は冬服だったので今回は夏服です。
瞳の色をもっと紫色にすればよかった。

kagami.jpg
全体(クリックで大きい画像)
水彩特有のにじみを生かした塗りを目指したはずなんですが
ほぼ普段通りの塗りになってしまいました。
ラフな塗りもできるようになりたいです。
実際の制服の青色はサンプル画像よりも少し濃くて渋い色になっています。
胸のリボンは淡くクリームがかった黄色です。


ウォーターフォード水彩紙は初めてですが
普段使っているアルシュ極細よりも扱いやすくて気に入りました。
紙が白くて発色もキレイです。
塗った色が取れないので濡らしてぬぐう修正はあまりできません。
仕上がりはガサガサ感があって絵具の粒子が目立ちますね。

途中

次の出品は版権です。
13080403.jpg

13080402.jpg

13080404.jpg

13080405.jpg
「らき☆すた」柊かがみ

13080401.jpg
「まおゆう」魔王

かがみんは出来たので駄肉こと魔王さまを着色中です。
塗る時間を短くしたいなあ。
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
