

アリス

ヤフオク!に出品しました。7/4終了までの間よろしくお願いします。

Aliceup.jpg
不思議の国のアリスっぽい女の子です。
荒目の水彩紙なので紙面の影が出ちゃってます。

aliceb.jpg
全体(クリックで大きい画像)
1000ピクセル以上の大きな画像にしても微妙な滲みやぼかしが飛んでしまう。
髪の毛のグラデーションが濃い部分はピンク寄りの着色をしています。
もう少し淡い金髪にしたかったですね。
今回は色鉛筆は使いませんでした。

ali130629.jpg
デジカメでの画像(クリックで大きい画像)
蛍光灯の下で撮っています。
一緒に写しているのは下書きとラクガキイラストのコピーです。
ラクガキの方は夏バージョンの衣装という事で。

★7/1、デジカメ撮影のサンプル画像を追加。
日中の自然光が入る明るい室内で撮影しました。
aliced01.jpg
瞳と胸元のブローチの青色が鮮やかですが
実際はもっと暗い色でスキャン画像の方が近いです。(クリックで大きい画像)
全体的な色合いはこちらの方が近いかと思います。

aliced02.jpg
紙面のアップ(クリックで大きい画像)
ざらついた質感です。

久し振りなので出品作業に手間取りました;
画像の明るさがまだ掴めません、今回は暗いような。
目の塗り方を今後どうするか考え中です。
瞳孔をはっきり描かない着色も好きだし悩みます。

ひさびさの

また間隔が開いてしまいましたが次のイラスト準備中です。
うわーーもう夏だ!

13062901.jpg
下の記事に載せたファブリアーノEXホワイトの荒目を使用してます。
細目はそのうち使えたらなーと。
この紙はアルシュ水彩紙よりも白くて、乾きが遅く塗りやすいですね。
絵の具の粒子が表面にとどまるので修正がしやすいけど
重ね塗りすると下に塗った色が流れやすいです。
耐水性の絵の具向きでしょうか。

13062902.jpg
金髪の着色は加減が難しい。
線画は1月に描いた物です。
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
