

マフラーきつね

ヤフオクに出品しました。

foxup.jpg
オリジナルイラスト、マフラー巻いたきつね娘さんです。
今回は違う紙を使ったので発色が少し違います。
ホワイト・ワトソン水彩紙(厚口300g) 約A4サイズを使用しました。

fox.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
水彩特有の滲みやムラ、エッジの強い着色を多用しています。
実際よりも肌が少し黄色っぽく写っています。
いつもより絵具を厚く塗っている箇所(肌の濃い部分等)があります。

foxs_2014030311402637f.jpg
部分アップです。
おっぱいおっぱい!


ホワイト・ワトソンはウォーターフォードに比べ水を吸い込まず乾きが遅いです。
ペン入れが1回で濃く描けず、しかも乾かないので苦戦しました。
着色は水彩らしい滲みとムラを使う技法にはとても適していると思います。
濃度が薄い絵具を重ねるのは前に塗った絵具がはがれるので気を使いました。
絵具もやっぱり乾かないので時間がかかります。
紙に絵具があまり吸い込まれず顔料そのままの発色が出て肌などが綺麗に仕上がりました。
肌の露出が多いイラスト向きかも知れません。

Valentine2014

ヤフオクに出品しました。

valeup.jpg
遅くなりましたがバレンタインイラストです。
ピンク髪のツインテ少女はバレンタインにぴったりだと思います。

vale.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
これまでのイラストより水彩特有の滲みやムラを多用しています。
実物の方が赤色が少し渋い色になっています。
黄色はもっと明るい色になります。

vales_20140216185946206.jpg
部分アップです(クリックで少し大きい画像)
ハートや背景の大きなハイライト部分はホワイトはほとんど使っていません。


水彩の技法本で見た方法をいくつか取り入れてみました。
本では一発で塗り終わる方法が多いのですがやっぱり何度か重ね塗りしてしまいます。
茶色い部分は同時に6本の筆を使ったのでちょっと大変でした。
筆買い足したいなあ。
思った以上にキラキラした絵になりました。

鬼娘、デジカメ画像追加

デジカメ撮影のサンプル画像です。
遅くなってしまい申し訳ございません。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

14021301.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
背景の青色は実物の方がもう少し濃く、渋い色です。
瞳の色ももう少し濃いと思います。

14021303.jpg
斜めからです(クリックで少し大きい画像)
角度によっては正面よりも色が鮮やかに見えます。

14021302.jpg
同封するラクガキイラストのコピーです。
きわどい衣装は考えるのがすごく楽しいです。

onid6.jpg
圧縮率の関係で画像によって色味が異なる場合があります。
ブログに載せられるサイズが500kbまでなのでピクセル数が大きいと圧縮率が高くなり
サンプル画像の色が劣化しやすくなってしまって画像作りに悩みます。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

鬼娘・蒼

ヤフオク!に出品しました。
2/13夜の終了までよろしくお願いします。

oniup.jpg
オリジナルの鬼娘・蒼になります。
蒼とタイトルを付けていますが他に鬼娘を描けるかは全くの未定です。

oni.jpg
全体です(クリックで大きい画像)
髪の影色は薄い紫色です。

鬼娘さんやっと完成しました。
節分とは関係ない感じのイラストにしました。
目の色素が薄い塗りを目指しましたが難しいですね。

バレンタインイラストは下描きも出来ていないので
描けるか分からないです;

巫女さん、デジカメ画像追加

デジカメ撮影のサンプル画像です。
遅くなってしまい申し訳ございません。
画像が暗く感じる場合はPCモニターの輝度を上げてご覧ください。

mikod.jpg
↑クリックで大きい画像。
自然光が入る部屋で撮影しました。
実物よりも髪の色がやや薄く映っております。
赤い部分の影はもう少し深い色です。

140120.jpg
斜めから撮影。

14012001.jpg
同封するラクガキコピーです。

mikod600.jpg
こちらは蛍光灯下で撮っているので色の再現度は低めです。

巫女さんは黒髪ロングが定番ですね。
黒髪は綺麗に塗るのが難しいですがキャラを大きく描いた方が
滲みを活かせる分塗りやすい気がします。

それでは引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
