

しばらく

お久ぶりです。
急に更新が止まってしまい申し訳ありません。

絵を描きたい気持ちはあるのですが
水彩での着色に疲れが出てきてしまい次はいつごろになるか分かりません。
以前に比べて気力と体力の衰えを感じます…、歳ですね。
絵を描き上げると数日疲れが抜けないのも困りものです。
下描きばかり溜まる一方で;

この調子では絵を完成させるのが難しくなりそうなので
CGを始めたいと考えています。
増税前にパソコンも新調しました。
やり直しが利くというのは精神的負担がかなり違いそう。

出品をお待ちくださった方、誠に申し訳ございません。
もしイラストの出品が出来そうな時はブログにてお知らせさせて頂きます。
では。

水彩紙

121226.jpg
アルシュ水彩紙を切らしかけているので
先日、近所のお店で買ったこの紙の細目を使ってみようと思います。
水彩紙はお店に滅多に置いていないので通販しなければ…。

今年は久し振りの出品にも関わらずご入札、ご落札して頂き有り難うございました。
次の年は色々な事をやってみたいなと思います。
それでは皆様よいお年を。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

画像の色を調整しました

拍手より、サンプル画像の彩度が鮮やか過ぎるとのご指摘をいただきました。

最初は自分ではそう思わなかったのですが数名の方からのご指摘だったため自信が無くなり
原因を探したところ、普段からノートパソコンの画面の明るさを一番暗くしているため
正確な色合いを把握出来ていない事がわかりました。
ご指摘頂き大変助かりました、有り難うございます。

画面を一番明るくした状態で確認しましたら
確かにサンプル画像がとても派手な色になっていました。目が痛いです。
オークションの場でこのようなサンプル画像を載せてしまい誠に申し訳ありませんでした。
見て頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまって謝罪いたします。
今後このようなことを繰り返さないよう、以後気を付けたく思います。

スキャナーで取り込んだのち、彩度を30ほど落として
コントラストも下げるようにしていたので実物よりも鮮やかになっていないとの思い込みがありました。
改めて画像を作りなおして、差し替えさせて頂きました。(12/17分画像)
デジカメ画像は撮り直しました。
今回の画像は実物に近づけたつもりです。
飛んでしまっていた微妙な薄い色が確認できるようになりました。
全体に沈んだ色になっていますがもう少し鮮やかです。
過去のイラストにも派手すぎるものがありますが
ipg画像しかないためそのままにしようと思います、すみません。

現在開催中のオークションですが
商品説明文の上の特大画像を差し替えさせて頂きます。
オークションにアップした画像は変えられないため
申し訳ありませんがそのままの状態でよろしくお願いします。


この度は多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を本当に有り難うございました。

VAIO



pc02.jpg

人生で2台目のPC記念撮影。
変換キーなどの位置に慣れなきゃ。
赤やピンクもきれいだったけど画面が大きめのこれにしました。
前のMacもなんとか使ってます。

2枚目の画像は蛍光灯の下で撮ったため
絵や背景が黄色くなってます。
PCを変えてから勝手が違うので画像の編集に
四苦八苦しています、時間かかって肩こりがすごい。

以下、拍手の返事など。

続きを読む

PC不調

買ってからもうすぐ9年、いよいよPCが寿命です。

画像保存ができないので出品もムリそうです。
携帯からの出品はちゃんとした画像が用意できないし駄目だー。
過去に2回修理に出した時よりも
色んな所にガタが来てしまってます。

応急処置でノートパソコン買います。
それで出品できればいいのですが。
プロフィール

矢倉やや

Author:矢倉やや
YAHOO!ID.yaguraya787
アナログの手描きイラストを
ヤフーオークションに
ときどき出品しています。

同人誌委託中(18禁)
★とらのあな様。
ことりあそび



↓オークションページ。
出品中の商品はこちら






2013/6/29カウント開始


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
